今日は大好きな大判焼きを食べた。いわゆる今川焼きです。

大判焼きが特に好きなわけではなく、その中のあんこが大好きなのです。

そのお店のあんこは特に美味しい。

チェーン店なのですが、冬季、10月頃から年明けて4月の中旬くらいまでしか販売しない。「冬のおやつ」と銘打っている。

私はあんこにうるさく、いろいろな和菓子屋さんのあんこを食べ比べていますが、チェーン店なのにもかかわらず、この味がだせることに感服しています。本店に修行に行きたいくらいです。あんこも一袋430円で販売しているので、今日も買ってきました。

美味しいものを食べている時は本当に幸せを感じますね。

世の中、世界各地で戦争が起きていますが、戦地で戦っている人たちに美味しい食べものを送り届けてあげたい。それぞれの人が、自分の大好きなものを食べるだけで、心に平和が訪れるような気がします。そうすることで戦う気力もうすれ、戦争は起きなくなるのではないかと本気で思います。特に、世界の子供たちみんなに、美味しいものをたくさん食べさせてあげたいですね。そうすれば将来きっと戦争は起こらなくなるのではないでしょうか。教育も大切ですが、まずは、お腹をいっぱいにすることが人間にとって一番大切なのではないですかね?